梅の花2016@じゅんさい池緑地公園

市川市だけど、矢切駅(松戸市)の近くにあるということで、オイラ的には地元のじゅんさい池緑地公園の梅デス。日曜日に撮りました。
まずは南側にある登竜庵と近くの梅は見頃を迎えつつあります。

池中央の島にある枝垂れ梅も着々と開花がすすんでいます。

池の水面に映える枝垂れ梅や、日の光を透かしえて見る梅の花、気に入っています。

1/31に撮影した時よりも花が増えています。

北側(矢切駅側)の白梅も一部の木で咲き始めていました。
この公園の中では開花が遅い方なんですが、やはり暖冬なんでしょうか、2月上旬で咲いているのは早いような気がします。

梅まつりまで花がもつのか、ちょっと心配になります。

開 催 日 :平成28年3月13日(日) 小雨決行
開催時間 :午前9時30分~14時
場 所 :じゅん菜池緑地

情報源: 最新情報|市川市中国分自治会


国内旅行予約はるるぶトラベル