河津桜まつり@松戸宿坂川

3/12(土)に行ってきた松戸宿坂川の河津桜まつりです。
今年は1月末に開花2月末には見頃ということで、葉桜になってしまうんじゃと思いましたが、ホントにギリギリ花が持ちこたえたという感じです。
松龍寺近くでは、吊るし雛や竹に入ったなごみ雛が展示されていました。


近くでは、ぶ太い矢切焼きが売られていました。
矢切ねぎ焼き調理中

焦げた皮をむいて、ぶつ切りにして味噌を付けていただきました。写真を撮る前に食べてしまいました。
矢切ねぎの直売もやっていました。





普通の桜は、まだ蕾のままでした。最近寒いから、見頃は咲きかなぁ?

それにしても最近週末天気悪いッスね。

国内旅行予約はるるぶトラベル