灯ろう流し@松戸献灯まつり

今日は仕事帰りに松戸に寄っていました。
松戸駅から伊勢丹の方へ歩いて10分くらいの坂川で灯ろう流しが行われる献灯まつりがあるためです。
https://twitter.com/kentoumatsuri/status/762803736993411072
WordPress.comのブログを始めてから、ほぼ毎年のように行っています。
前のブログの献灯まつりはこちらからどうぞ

この暑さで、クールビズとはいえスーツであの人ごみに行ったのは、ちょっと失敗でした。
エライ熱気でした。

春雨橋の集積所

近くで見ていた人も言ってましたが、今年はロウソクの明かりが弱いせいか、例年もより撮るのが難しかったような気がします。
川面に映る灯ろうの明かりがうまく撮れなかったり、ピントが甘かったり、像が荒れたりしていました。
流れが悪いところもあって、川に入って、押しています。










国内旅行予約はるるぶトラベル





参加受付中です。