晩夏の夜の対決?@埼玉県三郷市

8/26(金)は、江戸川を挟んだ三郷市と流山市で花火がありました。


予定では、8/20(土)だったんですが荒天延期でした。

江戸川を挟んだ花火対決(?)です。

左が三郷、右が流山

手前が三郷の花火、奥が流山の花火だと思います。

三郷市内を流れる大場川に映る花火

その上空では赤い星の対決でした。

上が火星、下がアンタレス
肉眼で見たときは火星も赤く見えたんですが、明るさは火星の勝ち、赤さはアンタレスの勝ちということにしておきませう。
ホントは24日あたりが最接近したようです。
火星の右上には土星が見えています。
24日あたりはほぼ一直線だったようです。

国内旅行予約はるるぶトラベル





参加受付中です。
こちらをクリックしても写真が拡大されます。