2つの久里浜駅@神奈川県横須賀市

京浜急行の京急久里浜駅と JR横須賀線の終点である久里浜駅は、徒歩5分弱くらい離れています。
大して離れていないのに雰囲気がだいぶ違います。
京急ファミリーフェスタを見に行った時に撮影した写真です。

まず京急の駅


ペリー上陸地最寄駅ということで

一方のJR久里浜駅、打って変わって長閑なもんです。
千葉県民だと、東京駅を介して横須賀線と直通の総武快速線の終着駅として名前を聞いたことがある人は結構いると思います。

初めて行った時は、この差は何?!みたいな感じだったのを思い出します。
ポチっとお願いします。
ギャラリーをクリックすると各写真の拡大ベージに移動します。