テーマGazette@イントール型WordPress

先日の記事で、インストール型WordPress用に公開されていたファイルは、日本語タイトル記事のアイキャッチ画像が機能していないと投稿しましたが
WordPress.comのフォーラムで修正版が公開されています。
naokomcさん、ありがとうございました。
でも、WordPress.comのサポートフォーラム、お一人で大変そう・・・。

WordPress.comのフォーラムで公開されていたテーマ更新版をインストールするときにちょっと手間取ったので
おいらの備忘録もかねてメモ

すでに前のバージョンで使っていたテーマをそのままにしておくと、
更新版のzipファイルをサーバーにアップロードしても、「既にフォルダーが存在しています」という旨のエラーメッセージが出ます。
使っていたウェジッドの関係もあり、一旦デザインがよく似たPictrinoに変更し、
前のバージョンのテーマを無効化、そして削除。
その上で、更新版テーマのzipファイルをアップロードすると、
どこかに前のバージョンの設定が残っていたのか、
メニューやウェジットが再設定することなく、そのまま使えました。
あゝよかった(^◇^)