花桃2016@新松戸坂川

梅も河津桜もそろそろ終わり、桜はまだかかりそうということで、3/13(日)様子を見に行った松戸市の新松戸にある坂川沿いの桃並木です。
場所はJR武蔵野線&常磐線の新松戸駅から、新京成バスで新松戸七丁目行きに乗って、バス停坂川で降りるとその手前にあります。坂川西岸に桃並木が続いています。
桃の花は蕾が大きいだけに、遠目に見ると結構咲いているように見えます。

坂川西岸に広がる桃並木

桃と菜の花の競演

天気はイマイチでしたが、遠くには東京スカイツリーも見えました。





近づいてみると、まだまだ蕾の方が多いですね。二分咲きかな?



見頃はこれからって感じです。

近くの埼玉県八潮市にある中川やしおフラワーパーク3/19,20にイベントがあるそうです。この調子なら見ごろとイベントは合いそうだけど、またもや週末の天気が・・・です。
↓は前のブログに去年投稿したものです。
花桃と菜の花2015@中川やしおフラワーパーク – Summerfield84’s Blog


国内旅行予約はるるぶトラベル