三の丸@茨城県水戸市

2016年4月9日に行ってきた水戸市三の丸の桜ライトアップです。この記事の投稿日は、写真を撮った日の近くにしていますが、実際の投稿日は2017年4月です。
水戸城三の丸のお堀跡は、梅のイメージが強い水戸市の桜名所の一つです。

まだ桜は咲いていない梅の頃に弘道館に行って、桜が咲いてなくてもこの辺りは桜並木なんだなって感じさせる場所でした。
ここでライトアップイベントがあると知って、初めて行きました。

お堀跡沿いの桜は、ライトをお堀の底に設置して照らしているので、満開の桜が闇夜に浮かび上がる感じでした。

ライトの色が変わると、かなり印象が変わりますね。


画像をクリックすると拡大されます。
国内旅行予約はるるぶトラベル