ホタル観賞会@市川市大町自然公園

8月第一日曜日は市川動植物園に隣接している大町自然観察園のホタル観賞会最終日でした。
三脚禁止でバルブ撮影という難儀な条件で「蛍の光」撮影です。
ベンチにカメラを押し付けたり、胸板に押し付けて直立不動で撮影したりと苦労しました(笑)。
北総線の大町駅から徒歩15分程度で蛍が見えるエリアにつきます。

大町駅側の入口近くにて

さらに南側へ歩いて行きました。
心霊写真じゃありません(1)

蛍の光、わかりますか?

心霊写真じゃありません(2)

オマケ1:蛍の光が見えるエリアは人口の光が木々に遮られて星もよく見えます。

左の赤い星がアンタレス、その上の明るい星が土星右の明るい星が火星、

オマケ2:大町駅からの行き帰りで撮った月と星と夕焼けです。


クリックすると拡大されますが、アラも目立ちます(笑)。


国内旅行予約はるるぶトラベル





参加受付中です。