SW中日@雨の大洗

シルバーウィーク2日目は雨でした。
地方によっては、かなりひどい豪雨だったようですね。
こちらは、「折角の連休中日だけど雨かぁ」で済む程度でした。
予定では、また下館に向かい真岡鐵道のSLの追っかけをやって、
水戸に戻って、偕楽園の月見キャンドルを見る予定にしていました。
↓これです。去年は中秋の名月とヒューストン出張がかぶってしまい見に行けませんでした。

栃木県の方が雨が激しそうだったんで、予定を変えてゆっくり大洗を見て回ることにしました。
いつもは大洗駅を通過するか、タワーに登るくらいでした。

大洗へは水戸駅と鹿島神宮駅を結ぶ、大洗鹿島線を使っていきました。
今年新型車両を導入したようです。
違和感が・・・。

普段は大洗マリンタワーから見ているだけの、大洗港フェリーターミナルへ行ってみました。


フェリーは18時台と深夜1時台の2便だけなので、午前中は警備の人しかいませんでした。

その後、行ったのがめんたいパーク


こちらは、かなり混んでいました。
駐車場の入口も混んでいて、青森や柏とか、他県ナンバーの車が並んでいました。
結構人気のあるスポットなんですね。
おにぎりが大きくて、明太子とたらこを1個づつ買ったら、もうお腹いっぱいでした。

小雨になった頃を見計らって、大洗駅から水戸に戻りました。

ライトアップの時間帯は止みそうな予報だったので、一旦宿に戻ってみたら


月見キャンドル中止のつぃーと!! 見たかったなぁorz。
宿でゴロゴロしてました。

天気で賭けに出て、色々と予定が狂ったシルバーウィークでした。


国内旅行予約はるるぶトラベル