我孫子駅@千葉県我孫子市&あけぼの山農業公園@千葉県柏市

久しぶりの晴れた休日でした。
10月に入りましたが、まだちょっと暑いッスね。
最近は、コスモスの記事へのアクセスが増えています。
ということで、隣の柏市にあるあけぼの山農業公園へいくことにしました。
公園自体は柏市なんですが、公共交通機関で行こうとすると、私が住む松戸市から見て、柏市の向こう隣の我孫子駅から阪東バスで行くことになります。
で、我孫子駅で久しぶりに降りたんですが、120周年の写真展をこの駅の北通路でやっていました。

で、阪東バスであけぼの山農業公園入口バス停へさらに10分くらい歩いて本当の公園の入口につきます。
バスの本数は1時間に3〜4本程度です。
我孫子駅北口→あけぼの山農業公園入口
あけぼの山農業公園入口→我孫子駅北口
帰りのバスは、始発バス停のあけぼの山農業公園入口バス停よりも、布施荒屋敷バス停が便利です。
このバス停に隣接しているミニストップ柏布施店で一服しながらバス待ちして帰りました。
布施荒屋敷バス停はあけぼの山農業公園入口バス停のすぐ近くなので、同じ発車時刻になっていま(笑)。

コスモスはまだちょっと早かったようですね。


アイキャッチにもありますようにキバナコスモスは通常のコスモスよりも早咲きなんでしょうか?見頃を迎えつつあります。

写真をよく見ると、トンボが結構飛んでいました。

公園そばでは、稲刈りが終わった田んぼもありました。

奥の方に見える建物は、利根川対岸、茨城県取手市です。

日中は暑くて、セミの鳴き声も聞こえましたが、やはり秋ですね。


国内旅行予約はるるぶトラベル