河津桜@松戸宿坂川

私が住んでいる千葉県北西部よりも南側の地域では、河津桜が着々と見ごろを迎えているようです。

千葉県鋸南町の頼朝桜

神奈川県三浦市の河津桜

つぶやきジローことあまえび!サンからも松田町の河津桜が例年のより早く見頃とのことでした。

ということもあり、松戸駅近くの坂川の河津桜の様子を2/4(土)に見てきました。
探さなくても、咲いている枝が目につくくらいに咲いていました。


色の濃い河津桜は青空に映えますね。

ここの河津桜ライトアップは2/24(金)からです。

河津桜まつりは3/11(土)、3/12(日)です。


この分ならイベントの頃に見頃かなと思っていたんですが、
すぐ南隣の市川市では、

うーん、ちょっと開花のペースが速いような気が・・・。


国内旅行予約はるるぶトラベル