市制記念公園@千葉県鎌ヶ谷市

今日も、桜は満開だけど、雨の天気でした。
新鎌ヶ谷駅を北総線で通過した直後の見える市制記念公園の桜を強引に見に行ってました。
北総線はうんちが高いことで有名ですが、春休みシーズンからゴールデンウイークにかけての土日祝日は、一日乗車券(千円)が発売されています。矢切駅からだと、新鎌ヶ谷駅一往復で元が取れます。
さて、この公園には、福太郎野球場やテニスコートがあり、その周りに桜並木があります。


雨が降ってなければ、もう少し見て回りたいところでした。
早々にに引き上げてきました。
展望台にて

この公園には、4階建ての展望台もあります。雨に煙っているというか、単にレンズに雨粒がついてます(笑)。


国内旅行予約はるるぶトラベル