矢切富士見台歩道橋の夕景@千葉県松戸市

地元の矢切富士見台歩道橋で、東京スカイツリーと東京タワーを見てきました。
女性に対する暴力をなくす運動のキャンペーンでパープルライトでした。
日没前後と日が暮れてしばらくしてから再度見に行っていました。

肉眼で見たときも東京スカイツリーのライティングはいまいちよくわからなかったんですが、写真でも青にみえたりして判然としませんでした。
夕焼けをバックに秩父の武甲山がよく見えました。
夕焼けをバックにした秩父の武甲山

しかし、富士山は見えませんでしたorz。
富士山が・・・。
上空は雲一つなかったのに・・・orz。
↓で見ると今日はこの辺りがダイヤモンド富士だったんですが、残念な結果に終わりました。
富士山可視判定&ダイヤモンド富士日時計算 – Google Play の Android アプリ

写真をクリックすると拡大されます。
ついでにこっちもクリックしていただけるとウレシイです。
国内旅行予約はるるぶトラベル