上葛飾橋@埼玉県三郷市&千葉県松戸市

昨晩から今朝にかけて、オイラの地元は冷たいが風が強く吹いていました。
夜が明けてからしばらくは雲も多く出かけるのがちょっと億劫でした。
とは言え、雪や雨が降っているわけでもないし、松戸市の江戸川沿いはダイヤモンド富士の季節ということで出かけてきました。

富士山可視判定&ダイヤモンド富士日時計算 – Google Play の Android アプリ

↑のアプリによると埼玉県三郷市と千葉県松戸市の境の江戸川に係る上葛飾橋近くでダイヤモンド富士となってました。
うーん、ちょっと南にずれていた(もう少し北で見るとダイヤモンド富士になっていた)けど、先週の富士山がまるで見えなかったことを考えたらマシですね。


富士山近くではこんな感じに見えたんですね。


スライドーショーに使った写真は↓をクリックすると拡大表示されます。


ついでにこっちもクリックしていただけるとウレシイです。
国内旅行予約はるるぶトラベル