東漸寺@千葉県松戸市

松戸市で紅葉の名所というと、JR常磐線 北小金駅の北側にある本土寺が有名ですが、同じ駅の南口から10分程度の東漸寺の紅葉も中々のものです。

土曜日に行った21世紀の森と広場から向かいました。
「21世紀の森と広場」から東漸寺への直通の路線バスはないんですが、八柱駅から21世紀の森と広場最寄りの公園中央口バス停を経由して新松戸駅に至る新京成バス小金51系統と、北小金駅から貝の花地区を循環する小金1、3系統とは、貝の花-房山間を並走します。
連絡は必ずしも良くないんで、近くにファミレスとかがある食品センターバス停が便利かなと思います。
新京成バスの路線図などはこちら
バスの現在地を知らせるBus-Visionもイマイチ頼りないけど便利です。

話がそれました。東漸寺の紅葉です。
駅へ行く通りに面した総門からして、紅葉の名所感がムンムンです。


総門から境内の参道の紅葉も見事でした。
境内には、正直見頃を過ぎた木や枝もありましたが、鮮やかな紅葉の木もありました。
東漸寺境内にて

写真をクリックすると拡大されます。
ついでにこっちもクリックしていただけるとウレシイです。
国内旅行予約はるるぶトラベル