早咲きの梅@神奈川県小田原市

こちらは、あの雪の後、晴れているんだけど例年になく寒い日が続いています。
オイラの地元よりも梅の開花が早い小田原の梅の様子を見に行ってきました。
今年、平成30年の小田原市の梅の開花情報はこちら
早咲きの梅が見ごろということで、初めて小田原フラワーガーデンに行ってみました。

↑には、1.5㎞徒歩20分強とありますが、高低差100m弱の坂を延々と登る羽目になるので、30分以上はあるきました。
確かに早咲きの梅は見頃でした。

小田原フラワーガーデンにて’18.01.27

その後、隣接した県立おだわら諏訪の原公園を通って、下山しましたw。

小田原駅に戻って、小田原城址公園へ、こちらも蝋梅と早咲きの梅が見頃を迎えていました。

今回は天守閣までは行かずに都心に戻りました。
写真をクリックすると拡大されます。
ついでにこっちもクリックしていただけるとウレシイです。
国内旅行予約はるるぶトラベル