紅葉見頃@松戸市&市川市

早いもので、12月ですね。最近はこの辺もいくらか寒くなりました。

紅葉は木によっては見頃過ぎもありますが、概ね見頃のピークを迎えたようです。

京成バス松戸11系統(市川駅-松戸駅)の沿線で紅葉スポットを見て歩きました。

市川駅というよりも国府台駅と矢切駅の中間くらいにある国立病院バス停が里見公園のバラと紅葉の競演

バラと紅葉の競演@市川市里見公園

市川市「水と緑の回廊(北西部)」で里見公園と矢切駅近くのじゅんさい池緑地公園の間に位置する国府台緑地

国府台緑地の紅葉

松戸市にある矢切駅が最寄だけど市川市に属しているじゅんさい池緑地公園の紅葉のトンネルも見ごろを迎えていました。

じゅんさい池緑地公園の紅葉トンネル@市川市だけど矢切駅の近く

一週間前の様子はこちら


松戸駅や松戸郵便局バス停から徒歩10分くらいの戸定邸がある戸定歴史が丘公園も見ごろになっていました。

戸定が丘歴史公園の紅葉@松戸市