新春の富士@東京スカイツリー

 今日が仕事始めだった方、年末年始から遠しで勤務だった方、色んな方がいると思います。お疲れさまでした。このブログが多少の気晴らしになれば幸いでございます。

三が日明けた金曜日、オイラは仕事をさぼって休業日でした。多少は空いている開業時間に東京スカイツリーに行ってきました。よく晴れた朝でエレベーターを降りてすぐの天望デッキからは富士山がよく見えました。

年明けのスカイツリーに来たらとるようにしているのが年賀状フレームです。富士山は小さいけどwww。

富士山見えますかね?画像をクリックすると拡大されますのでやってみてください。

天望デッキ(350m高)から天望回廊(450m高)に行きました。富士山と代々木のドコモタワーが入るようにアングルをそろえてみました(ただし倍率は適当w)。

肉眼で見たときは、高さが100m(25%ぐらい)ちがうと景色がこんなにかわるんだと感じたんですが、写真で見るとなんかちがいかな?という感になってしまいます。倍率とか適当だったからでせう。

富士山山頂にズーム@天望回廊