ダイヤモンド富士@松戸市 樋野口・川の一里塚

昨日のリベンジで、流山、市川の両市境の中間地点にある樋野口・川の一里塚でダイヤモンド富士を撮影しました。冷たいからっ風が吹きすさびましたが、昨日と違い雲がなく、外環道越しに富士山がよく見えました。

Googleで川の一里塚で検索すると矢切の渡しになってしまいますw。江戸川の「常夜燈」近くです。

ダイヤモンド富士を撮るときはもちろん富士山にズームしました。快晴過ぎたせいか?日が半分以上沈まないと上手く露光調整ができませんでした。

日が半分以上沈んでからは、富士山の周りに影が浮かび上がる二重富士もバッチリ見えました。 露出調整が難しいけど 、快晴のダイヤモンド富士はやはりいいもんですね。