オイラの11月第1日曜@千葉県北西部

最近、出不精・ブログ更新サボりが続いています(笑)。
今日は久しぶりにあちこちに行ってきました。
東葉高速鉄道の車両基地公開イベント(東葉家族車両まつり)似行ってきました。
鉄道を乗り継いでも面白くないということで、千葉ニュータウン中央駅から路線バス(千葉レインボーバス)を乗り継いでいきました。


で車両基地最寄りの八千代緑が丘駅から会場まで歩いたのですが、開場待ちの行列にビビりました。


↑のTweetのRunKeeperリンクを見れば、途中がものすごくペースダウンしているのがわかると思います(苦笑)。

かなり広い車両基地を見学後、京成バラ園まで足を延ばしました。


バラ園を見た後、東葉高速鉄道→北習志野駅乗換|新京成線→新鎌ヶ谷駅乗換|北総線→印西牧の原駅→徒歩でコスモスの丘
見ごろでした。

その後、印西牧の原駅|北総線→東松戸駅|武蔵野線→西船橋駅|総武線各停→市川駅に出て、
先週Tweetした↓のダイヤモンド富士を見にアイ・リンクタウン展望施設へ


うーん微妙、もう少し裾が見えていればいうことがなかったんですが、雲の隙間から日が沈む山頂が見れただけでも良しとすべきでしょう。

今日は、北総線で行ったり来たりしつつ、隣の路線にも移動していました。
こういうことをやる際には、やはり1日乗車券はお得です。


国内旅行予約はるるぶトラベル