散る桜など@千葉県常磐線沿線

今日は、昨日よりも青空の抜けがいいように思いました。
桜はそろそろ終わりそうですね。常磐線沿線をブラついていました。
まずは北小金駅北口から徒歩15分程度の本土寺。
参道の桜は結構散っていましたが、境内の枝垂れ桜は見ごろでした。
ここの枝垂れ桜は、遅咲きの品種のようですね。


北小金駅に戻って、我孫子駅から阪東バスであけぼの山農業公園へ。
チューリップフェスティバルで賑わっていました。
2017.04.16 あけぼの山農業公園にて
桜は葉桜の進んだ木が多かったですが、枝垂れ桜などで見頃の木もありました。
2017.04.16 あけぼの山農業公園本部裏にて

帰りは、20分弱歩いて、県道7号我孫子関宿線沿いの東武バスに乗って北柏駅に出ました。この駅も、矢切に住んでいるオイラは滅多に降りない駅です。駅前の枝垂れ桜が散り始めていました。
2017.04.16 北柏駅ロータリーにて

国内旅行予約はるるぶトラベル