世界貿易センタービル@港区浜松町

世界貿易センタービルと聞くと、ニューヨークにあった2001年の米国同時多発テロ事件で崩壊したビルを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

つい最近まで、浜松町に同名のビルがあるのを知りませんでした。

浜松町駅よくとおるですけど、降りないんですよね。羽田空港に行く東京モノレールも出ているんですが、矢切駅から、北総線→京成押上線→都営浅草線→京急線で便を選べば、乗り換えなしで行けるということもあり、本当に通り過ぎるだけでした。最近仕事で浜松町駅で降りることがあり、このビルのことをしりました。

最上階は有料展望台シーサイド・トップになっています。

東京タワーと六本木ヒルズが目の前に見えます。冬の空気が乾燥する季節にまた来ようかなと思います。