北斗の拳コラボ最終日@京急線

京急京急蒲田駅@東京都大田区

↑で紹介した通り、北斗の拳35周年×京急120周年のコラボは今日9/17が最終日でした。ってことで行ってきました。スタンプラリー用のフリーチケットがあることを帰って来てから知りましたorz。

京急線は京成押上線・都営浅草線を通して、オイラの地元である矢切を通る北総線と相互乗り入れしています。乗ったことは何度もあるんですが、降りたことがなかったり、滅多に行かない駅でコラボしていることもあり、行ってみることにしました。

上大岡駅、何年か前に横須賀方面に出張した後、新幹線で次の出張へ行く際に市営地下鉄に乗り換えるときに下車したことがあった程度だと思います。

県立大学駅には、本当に降りたことがありませんでした。

駅の近くには、神奈川県立保健福祉大学があります。ってか、今回調べて初めて知りました。駅から海側に歩くようです。

そこから京急川崎駅に戻りました。川崎マリエンへ花火を見に行った帰りは、この駅から矢切に戻っていたんですが、気が付きませんでした。大師線のホームにあったんですね。

京急川崎駅のスタンプは「ひでぶ!!」、小島新田駅のスタンプは「あべし!!」でしたw。