江戸川松戸フラワーライン@千葉県松戸市

松戸市の市街地近くの江戸川川岸は、江戸川松戸フラワーラインとして整備されています。
秋はコスモス畑が見ごろになるのですが、・・・。


↑この間の大雨で、河岸のコスモス畑はかなりのダメージでした。

常総市のような住宅地やライフラインへの冠水もなく、
土砂災害の避難勧告も不発に終わったのを良しとするしかないでしょう。

家で海外出張の準備をするつもりでしたが、よく晴れていたので様子を見に行きました。

確かにこれでは、・・・ちょっと。

昨年の秋分の日のころはこんな感じでした。

こちらの秋分の日は、午後雲が厚くなりましたがよく晴れていました。 午前中は、北総線の印旛日本医大駅へ行ってまし…

情報源: 秋分の日2014@印西市&松戸市 | Summerfield84’s Blog

↑のように土手の彼岸花を撮ろうと思い、河岸を離れたのですが、
土手近くで難を逃れたのか、彼岸花が咲いていました。

参加登録しました。
ポチっとお願いします。