ダイヤモンド富士@江戸川放水路

建国記念日で休日だった今日はよく晴れました。
富士山も見えそうということで、先日のリベンジを果たすべく、まちメモさんの記事を頼りに、夕方ダイヤモンド富士が見えるポイントに向かいました。
原木中山駅から20分弱歩いた江戸川放水路の土手です。
着いた時には、土手の上にカメラマンの皆さんが陣取っていました。

土手に登って、ちょっとびっくりしました。
富士山がありそうな所が、何かの配管の橋とビルとすき間みたいなところだったためです。

本当に富士山見えるのか?と不安になりながらも土手に陣取って日没を待ちました。

ガスっていたせいか、富士山のシルエットは少しぼけていましたが、富士山頂に日が沈む様子を堪能してきました。
日が沈むにつれて富士山の稜線もハッキリ見えるようになっていきました。
スライドショーでどうぞ。

1 / 8

日没後の江戸川放水路です。確かに、橋とビルの谷間に富士山が見えます。

国内旅行予約はるるぶトラベル




スライドショーで使ったそれぞれの写真はこちら。クリックすると拡大されます。