沿線の桜@福島県会津鉄道

今年は、地元桜の見ごろが天候に恵まれず、桜分が不足しています(笑)。
ということで、南会津日帰り弾丸ツアーをやってきました。
栃木県北部の野岩鉄道を経由して会津若松に至る会津鉄道沿線はGWは大体沿線の桜が見ごろになります。

北千住駅にてリバティに乗車
北千住駅から3時間強かけて会津田島駅に到着。
会津田島駅にて乗り換え


目指すは、茅葺屋根の駅舎湯野上温泉駅です。
湯野上温泉駅にて
タクシーで大内宿へ。標高が駅から200mほど高いためか、駅の桜が満開なのに対して、咲き始めたばかりといった感じでした。
大内宿にて
また湯野上温泉駅に戻り
湯野上温泉駅にて

会津田島駅周辺をブラブラしてから、また浅草行きの特急リバティーに乗り込んで帰りました。ってか、今帰りのリバティー号の中です。

どの辺で撮ったのか、よくわかなないのですが、会津鉄道車窓からの眺めなのは間違いありません(苦笑)。
沿線に泊まって、各駅近くの桜を見て回るの悪くないGWの過ごし方かなと思い始めています。

国内旅行予約はるるぶトラベル