城山公園@栃木県佐野市

5/2(火)に行ってきた、佐野駅直結の城山公園です。

佐野駅ホームにて

ここは、ツツジがメインです。館林のつつじヶ岡公園に比べると小規模ですが、ツツジの色の鮮やかさは見劣りしません。
何年か前に初めて行ったんですが、その時は駅直結の広場みたいなところしか見ていませんでした。
乗り換えの両毛線を一本見送りって、ブラブラしてました。



新緑をバックにしたツツジを堪能できました。歩いていて、ここの紅葉も見てみたいと思いました。
忘れるところでしたが、一つだけ藤棚がありました。白藤だけの藤棚というのも、珍しいというか新鮮な感じがしました。
国内旅行予約はるるぶトラベル