藤の花をハシゴ@埼玉県&栃木県東武線沿線

今日は休暇を取って、出かけています。
柏駅から東武アーバンパークライン(野田線)に乗って、藤の牛島駅で降りて、10分くらい歩いて牛島の藤こと藤花園へ、


ここに来るのも久しぶりな気がします。

牛島の藤こと藤花園にて’17.05.02
以前に行ったときは、紫が濃くて匂いも強い印象があったんですが、今回はそんなでもないような気がしました。
藤の牛島駅へ戻って、一駅、野田線に乗って春日部駅へ行きました。言わずと知れた「クレヨンしんちゃん」の舞台です。
春日部駅西口タクシーロータリーにて’17.05.02


春日部の歩道の藤棚を見た後、駅に戻り、そこから東武動物公園、久喜、館林と各駅停車を乗り継ぎました。
その時、南栗橋行きのラッピング車両に出くわしました。


各駅停車を乗り継いて着いたのは、佐野駅。
佐野駅ホームにて
両毛線を一本(一時間)見送って、城山公園を見てきました。
今の季節、ここはツツジが主役ですが、ここにも藤棚はありました。白藤だけの藤棚というもの珍しいと思います。
城山公園にて’17.05.02

佐野駅から両毛線に一駅乗って富田駅で下車したんですが。これがまた混んでいました。


あしかがフラワーパークも久しぶりだと思うんですが、外国から旅行客も多くビックリしました。

あしかがフラワーパークにて’17.05.02

ってことで今夜は館林に泊まっています。
国内旅行予約はるるぶトラベル