みどりの国@市川市 野鳥の楽園

GW直前は、このブログのアクセス数が20件/日に減っていました。去年この時期に更新をさぼっていたのが原因でしょうね。
でGW中は、2月に投稿した野鳥の楽園に関する記事がやけにアクセス数を伸ばしていました。
何があったんだろうと、思って5/7(日)に行ってみました。
ま、結局、原因はわからないままだったんですけどね。

野鳥の楽園の南側、行徳高校の北側に、通常は立入禁止の保護区域があります。みどりの国という名前がついています。
土日祝日9時半から16時までの時間帯は立入が許可されます。

各画像をクリックすると拡大されます。

みどりの国に南端の通路だけは舗装されていて、外とは結構物々しく区分けされています。

中に入ると、すぐそばが市街地や倉庫街であることを忘れるような景色が広がっています。

みどりの国にて、’17.05.07

行徳鳥獣保護区や野鳥を観察できるスポットもあります。

UFO島と休館中の行徳野鳥観察舎
行徳野鳥観察舎にズーム

京成トランジットバスで新浦安駅や本八幡駅から出て行徳高校バス停で降りるのが便利です。

国内旅行予約はるるぶトラベル