河津桜@三崎マグ口駅

オイラんちの最寄りの矢切駅を通る北総線は、近い方から京成押上線、都営浅草線、京浜急行線と直通運転しています。
本数は少ないですが、京急久里浜線の終点、三崎口行きという便もあります。
そこの近くの河津桜を見に行ってきました。まだ1分弱の咲き始めといったところです。

シャッターを切る直前、結構鳥がとまっていました。
咲き始め花、ついばまれたせいでしょうか、花がちょっと傷んでいるようにも見えます。
ここは電車やバスのアナウンスでは三崎口(みさきぐち)駅なのですが、入口の看板は

ちょっとシャレが効いています。
写真をクリックすると拡大されます。
ついでにこっちもクリックしていただけるとウレシイです。
国内旅行予約はるるぶトラベル