梅まつりと梅園開放@矢切駅周辺だけど市川市

今日(2/25)はじゅんさい池緑地公園で梅まつりがありました。


昨日(2/24)から、大川原梅園では梅園が開放されています。


いずれも最寄りは松戸市にある矢切駅ですが、市境を挟んで向こう側にあるので両方とも市川市です。



あいにくの曇り空でしたが行ってきました。
じゅんさい池緑地公園の南側で行われていた梅まつり

2週間くらい行っていませんでしたが大分梅が咲きそろってきました。

大川原梅園は矢切駅の北側に位置しています。
矢切駅から市境道を徒歩12分くらい歩いたところにあります。


松戸駅や市川駅からは、京成バス松戸11系統の中矢切バス停から外環道沿いに市境道に出る道順で徒歩10分くらいです。


注意書きにもある通り、観光用ではなく収穫用の梅園なので酒盛りなどは禁止です。
その分、静かに観梅できます。

品種の関係だと思うのですが、まだ蕾の木もありました。
写真をクリックすると拡大されます。
ついでにこっちもクリックしていただけるとウレシイです。
国内旅行予約はるるぶトラベル