じゅんさい池緑地公園の梅@千葉県市川市

今日、オイラの地元や勤め先は、寒い雨、帰る頃には雪がちらつく日でした。
最近は結構寒いが続いているように思うんですが、梅や河津桜は例年よりも早いペースで、見ごろに向け開花しているようですね。
水戸の梅の開花が進んでいるようです。

と思っていたら、今日の水戸は昼から雪だったようですね。

やっぱり今年の冬は寒いんジャン

ということは、さておき割と暖かった2/4(土)に見てきた、じゅんさい池緑地公園の梅です。
見ごろを迎えた木もある一方で、まだ開花していない木も結構あるという感じでした。
北(矢切駅)側の梅園
池の南側にある梅園

公園の正面入口の登龍庵の紅梅は早々に見頃でした。

まだこれから開花の木もあるので、梅まつりがある3/5(日)まではもつんじゃないかなぁと思っています。
きっと、たぶん、運が良ければ、・・・・。
中国分自治会の梅まつりチラシはこちら


国内旅行予約はるるぶトラベル