国府台駅近くの夕景@千葉県市川市

2/4(土)にダイヤモンド富士を見に行ったときの夕景です。
日没の少し前に国府台駅近くの江戸川土手に行ったんですが、すでにダイヤモンド富士をカメラに収めようとしていた人達が並んでいました。

江戸川は東京都と千葉県の境をなしています。その西日に照らされて鉄橋を渡る京成電車

ダイヤモンド富士と二重富士を見てしばらくたって、スカイツリーが点灯します。夕日をバックにした富士山のシルエットとライトアップ(粋)のスカイツリーのツーショットも中々いいもんですね。

南西の空高くに金星が見えました。写真の上の方に白い点として映っています。


国内旅行予約はるるぶトラベル