河津桜と梅@神奈川県JR御殿場線沿線

先週の記事でも紹介したつぶやきジローことあまえび!サンのTweetを見て、
見に行きたいなぁと思っていました。


河津桜と富士山の競演。
昨日はオイラの住んでいるあたりは、一時的に雪がちらつく程度のことはありました。
神奈川県の西部では雪が積もったところもあったようですね。
いずれにせよ、今日はよく晴れて空も気ひんやりしているから、富士山もよく見えるだろうと思って
行ってきました。
新横浜-小田原間の新幹線の車窓左に富士山、右は雪をかぶった大山。

富士山見えるじゃんということで、小田原から乗り換えて、今日始まった、まつだ桜まつりの会場へ・・・。
ええ、富士山とかわづさくらですね。山頂は雲に覆われていましたorz。

その後、JR東海の御殿場線で曽我別所梅まつり
流鏑馬をやっていました。だけど富士山山頂は雲ン中orz。

もちろん、見ごろを迎えた梅のバックに富士山を入れて撮影しました。だけど、富士山頂は雲ン中orz。


国内旅行予約はるるぶトラベル