ダイヤモンド富士@市川市江戸川土手

2/4(日)に見てきた、ギリギリのダイヤモンド富士です。
東京都から、江戸川を渡って千葉県に入ってすぐの京成本線国府台駅近くの江戸川土手で撮りました。

ここは、前のブログやこのブログで何回か紹介しているように、東京スカイツリーと富士山がすぐ隣に並んで見えます。

1 / 8

この日は北西の方向に厚い雲が広がっていました。たぶんその方向の先には大雪になっていたんだろうと思います。
その雲がギリギリ富士山頂を離れていました。
富士山の影を縁取るように薄い雲が出ていて、富士山頂近くも猛吹雪なんだろうなと思いながら、見ていました。
スライドショーに使った写真は↓です。クリックすると拡大されます。

ついでにこっちもクリックしていただけるとウレシイです。
国内旅行予約はるるぶトラベル