立春@千葉県松戸市&市川市


今日は、立春です。
北日本や日本海側ではかなり厳しい天候のようですね。


こちらは、風は例年に比べ冷たいものの、窓越しの日差しは強くなったような気がします。
今日は矢切駅近くの栗山浄水場で配水塔の有形文化財登録記念の公開イベントがありました。
https://twitter.com/MatsudoCityNews/status/954281814243201024
普段はフェンス越しにしか見ることができない配水塔を間近や中から見ることができ、結構楽しいです。

公開イベント4月初旬にもあると思います。

閉店が近い松戸伊勢丹近くの坂川の河津桜の様子を見てきました。
最近の寒さで、例年に比べれば遅れているのでしょうが、花が1,2輪咲いている木もありました。
松戸宿坂川にて ’18.02.04

2月に入ると、江戸川東岸のダイヤモンド富士スポットが市川市に入ります。
今日は、京成本線国府台駅近くの江戸川土手がダイヤモンド富士でした。
この辺りは、富士山とスカイツリーが近くに見えるスポットでもあります。
昼間は西の空に分厚い雲が出てきて、見に行こうか迷ったのですが、雲と山頂の隙間から太陽が顔を出してくれました。

京成本線国府台駅近くの江戸川土手にて ‘18.02.04

写真をクリックすると拡大されます。
ついでにこっちもクリックしていただけるとウレシイです。
国内旅行予約はるるぶトラベル