暑いけど秋っすね@松戸市&水戸市

昼間は晴れると、まだ暑いッスね。
話は変わりますが昨日であれから一年なんですね。

私の地元は、かなりの被害が出た常総市からは割と離れていますが、当時、矢切斜面林近くに避難勧告が出ていたことを覚えています。
てか、昨年投稿していました。
常総市と比べると被害のうちに入らないというご意見もあるとは思いますが、
江戸川松戸フラワーラインのコスモス畑は昨年は壊滅的でした。
今年も台風など、結構雨が降っていたので、心配していたのですが、無事に開花したようです。


ってことで行ってきました。

2016.09.10.江戸川松戸フラワーラインにて

その後、先週に続き水戸に行ってきました。
途中の高浜駅手前の霞ケ浦に注ぐ恋瀬川と筑波山

2016.09.10.恋瀬川と筑波山

↓を見たからです。

見頃を迎えたキバナコスモスと偕楽園の好文亭
2016.09.10.偕楽園拡張部にて

千波湖の西端にて


暑い中、歩き回ったこともあるんですが、うまかったです。
黒鳥(?)がやけに人に慣れていました。

2016.09.10.千波湖西岸にて

さらに偕楽園の萩まつりを見てきました。花が見ごろになっている萩は、園内を探さないとわからない程度の咲き具合でした。

2016.09.10.偕楽園にて
2016.09.10.偕楽園にて


国内旅行予約はるるぶトラベル





参加受付中です。