2015年8月第一土曜@東京都江戸川岸

8月第一土曜日でもある8/1(土)は、矢切を南北に挟む形で、江戸川・市川花火大会と松戸花火大会が行われました。
今年は江戸川区小岩地区から、葛飾区柴又地区の川岸を歩きながら、花火を見ることにしました。




江戸川川土手で見る花火大会

昨日は7月二回目満月ブルームーンだったそうですね。見過ごしました。花火中に市川市の江戸川沿いにある和洋女子大の脇の月の出です。
月の出

うーん、今回はちょっと、場所が微妙だったかなぁ。江戸川区・市川市の花火大会をこの距離で見るのなら、対岸の方が川面に映る花火を見れると思います。
松戸の花火大会はここからじゃちょっと距離がありました。
ってか、両方を見ようとして、向きを変えたりしているうちにピントや画角が合わなくなっていたという方が大きいような気もしますが・・・(^^;。

ポチッとお願い致します。