東京湾大華火祭@東京スカイツリー

8/8(土)は東京都中央区というか、レインボーブリッジの近くで花火大会がありました。
スカイツリーで見てきました。
昨年は荒天で中止だったそうです。

スカイツリーからだと、月島のビル群越しに見る感じになります。

月島のビル群と隅田川河口越しに見る花火

高さが足りない花火の時は、ビルの向こうで何か爆発が起こったように見えます。
そもそも、花火も爆発っちゃー爆発なんでしょうけど、

打ち上げの高さに定評がある東京湾大華火祭です。高い打ち上げ花火は、ビル越しでも十分堪能できます。

東京スカイツリーで、この花火大会を見る時の教訓があります。
ベストの方角は東京タワーも見える人気のビュースポットです。。

花火が左、東京タワーは右端
スカイツリーの展望デッキは350mと345mと340mの3フロアになっていますが、
350mフロアは地上からのエレベータ出口で込み合ってました。
しかも、345mのフロアでは、この方角はレストランが占めていて予約がないと入れません。てか、まず予約を取るのも大変そうです。
340mフロアは、地上行きエレベータへの乗り口になっています。
スカイツリーから西側の花火大会を撮った時に比べ、撮影は苦労しました。

とか言いながら、結構撮ってきたんですけどね。

1 / 16

クリックすると粗も目立ちますが拡大されます。