JR日立駅@茨城県日立市

最近、改装されたと聞いて、日曜日国営ひたち海浜公園に行く前に寄りました。
まずは、日立の企業城下町のイメージを裏切らない中央口側


しかし、海岸側を見てビックリ! なんじゃこりゃ?
すっかりオシャレになっちゃって
海岸口と海にせり出す喫茶店

海にせり出しているように見えた喫茶店は満席で入れませんでしたが自由通路突当りからの海は絶景でした。
自由通路突当りからの景色

何をそんなに驚いていたのかというと、5年前の日立駅の海岸口はこんな感じでした。

サムネをクリックすると各写真のページに飛びます。 帰りの途中で日立駅に寄りました 日立駅と聞いて、どんなイメー…

情報源: JR常磐線日立駅@茨城県日立市 | Summerfield84’s Blog

中央口と打って変わった素朴な海岸沿いのローカル駅という風情も結構好きでした。
まーすっかり見違えてしまいました。ちょっと離れるとそこはかとなく雰囲気が残っています。

以前の面影が残る海岸側

参加登録しました。

国内旅行予約はるるぶトラベル