河津桜並木@京急線沿線

2/21(日)に行った、京急久里浜線の終着点の三崎口駅と三浦海岸駅の間です。
三浦海岸桜まつりのメイン会場、小松が池公園は、三浦海岸駅と三崎口駅の中間にあります。

三浦海岸駅からの道の方が平坦で行きやすいとおもいます。
とかいいながら、この日は三崎口駅から歩いて河津桜と見てきました。

三崎口駅近くにて

三崎口駅からは、急な下り坂になっています。っていうか、三崎口駅と小松が池公園の間には、結構な谷間があります。
京急線は高架になっています。歩いていくと結構シンドイものがあります。
三崎口駅寄りにある高架
高架下にて




谷間から、三崎口駅と反対の高台にある住宅地を抜けて、京急線沿いの道路に出ると、河津桜並木が三浦海岸駅近くまで続きます。

沿線の河津桜並木


小松が池公園に近づくと、三浦海岸駅から行列にあって、それに逆らって駅へ行くことになるのでちょっと難儀しました。
菜の花と電車と葉桜

菜の花と電車と河津桜

既に色鮮やかな新緑の葉桜になっている木もありました。
河津桜並木


国内旅行予約はるるぶトラベル