2016年4月第一土曜日の桜@矢切駅近くと市川市

都心で3/31(木)に桜満開宣言が出た直後の週末は、時々雨がぱらっと来る曇り空でした。
それでも東京都から江戸川を挟んだオイラの地元周辺もほぼ満開の桜でした。

じゅんさい池緑地公園
このじゅんさい池緑地公園は市川市に属していますが、矢切駅の近くにあります。オイラ的には地元の公園ですw。

矢切駅やバス通りから矢切の渡しに行く途中にある野菊苑の桜もほぼ満開でした。

野菊苑周辺

間近では見ることできない矢切駅近くの栗山浄水場の桜をフェンス越しに眺めて

栗山浄水場




矢切駅から市川駅行きのバスに乗って見に行った真間山弘法寺の伏姫桜

真間山弘法寺の伏姫桜など

日没後、里見公園に行ってきました。

里見公園のライトアップ

里見公園のライトアップもいいんですが、どちらかというとバス通りから公園入口までの桜並木のライトアップの方が、オイラは気に入りました。



国内旅行予約はるるぶトラベル