梅の花@千葉県松戸市小金地区

今朝は、台風を思わせる強い風が吹き荒れました。
昼前くらいから、青空が広がって暖かいというか、冬の服装では暑いくらいになりました。

常磐線北小金駅がある松戸市の小金地区には、桜や紅葉で有名な本土寺東漸寺があります。
梅の季節はどうなんだろうと思い、行ってみました。東漸寺も、本土寺もシーズンオフという感じで、静かでした。
まだ咲きそろっていないというか、桜の頃に見頃終盤を迎える木はまだ咲いていませんでしたが、早咲きの梅は見頃です。

東漸寺の仁王門前にて

本土寺しょうぶ園入口にて

写真をクリックすると拡大されます。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
ついでに↓もクリックしてくださるとウレシイです。


楽天トラベル
1時間2円から、国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】