桜2016散り始め@千葉県&茨城県

今週は月曜と木曜に雨が降って、桜は週末を待たずに散ってしまうのかなと思っていたのですが
意外と持ちこたえたようです。河津桜や梅が散った後の寒さのせいかな?
利根運河に行ってきました。


その後、春日部駅からバスを乗り継いで、関宿城博物館に向かいました。
クレヨンしんちゃんの地元、かすかべは日光街道の宿場町だったんですね。






五霞町の中の島公園のコブシの花は見頃を過ぎていましたorz。


バスを乗り継いで古河駅に向かいました。途中のバス乗換の時の一枚です。


古河駅から宇都宮線で小山駅、そこから水戸線・常磐線で水戸に向かいました。


Twitterの貼り付けで今日のところは失礼します。

国内旅行予約はるるぶトラベル