梅と夕景@松戸市戸定歴史が丘公園

夕方、松戸駅や戸定邸のあたりがダイヤモンド富士になりそうということで行ってきましたが、
やはり、雲が優勢だったが今日は無理がありましたね。
金町駅前のタワーマンションの左隣あたりに富士山が見えるはずでした。
今度の土曜日(2/4)は京成本線の国府台駅あたりが、日曜日(2/5)は市川駅周辺が、平日の間に矢切や里見公園を通り抜けて、ダイヤモンド富士が見れるようです。

それはさておき、ダイヤモンド富士を見る前に戸定歴史が丘公園の梅の様子を見に行ってきました。
早咲きの紅梅の見ごろはまだ続いているようです。

ここでは遅咲きの白梅も咲き始めていました。

間もなく2月ですが、WordPress.comでブログを始めた頃は、この辺で1月に梅というと結構驚いたものですが、最近は咲いたねー程度になっていますね。
寒い日は確かに寒いんですが、やはり温暖化しているのでしょうか?それとも当時は気が付いていなかっただけでしょうか?


国内旅行予約はるるぶトラベル