会津田島駅@福島県南会津町

4/30(日)に行ってきた会津田島駅です。会津鉄道はこの駅で電化/非電化区間が分かれています。

会津田島駅にて乗り換え
↑は湯野上温泉駅へ行く途中の乗り換え時に撮影しました。
帰りは、乗り換え便を一本見送り、会津田島駅で降りてブラブラしていました。前回この駅を通ったとき、この駅近くで見た車窓の桜が印象に残ったためです。
会津田島駅’17.0.30
枝垂れ桜と展示SL
桜が遅い、この辺もやはり雪国なんですね。除雪車が近くの車両基地にいました。



近くを流れる阿賀川まで歩いて行きました。車窓で見た桜とは、場所が違いますが見事なものです。
田島地区の阿賀川土手にて’17.04.30
田島地区の阿賀川土手にて’17.04.30

途中の桜も見事なものです。ここはGW中の桜の隠れた名所かもしれません。
駅への帰り道にて、桜はいないけど、気に入った景色です。
会津田島駅への道にて’17.04.40

国内旅行予約はるるぶトラベル