河津桜@千葉県北部

今日は、松戸市、印西市、成田市西隣の栄町の河津桜を見てきました。
まずは2月末から最近の、このブログのメインコンテンツ松戸宿坂川の河津桜です。
3/21(水)閉店予定の、松戸伊勢丹閉店セールのせいで、市川駅から矢切駅を経由して、松戸駅に向かう道路は大渋滞でした。


途中で降りて、河津桜並木まで歩きました。

松戸宿坂川の河津桜 ‘18.03.11
まだ見頃ですが、よく見ると葉桜になっている枝もあります。


上野始発・我孫子経由・成田線直通に乗って、印西市にある木下駅へ。直通便だと松戸から30分強で着くんですね。ちょっとした驚きでした。


2年ぶりに木下万葉公園に行ってきました。

木下万葉公園 ‘18.03.11
こちらは日当たりの関係でしょうか?蕾の多い木とは見頃を迎えた木が混在していました。
近くにあるひょうたん島池へ


こちらは、見頃はこれからだと思います。

ひょうたん島池 ‘18.03.11


木下駅に戻り、再び成田線に乗って下総松崎駅にて下車、歩いて房総のむらに隣接している栄町のドラムの里に向かいました。


ドラムの里にて ‘18.03.11
ここの河津桜も見頃はこれからだと思います。

千葉交通バスを乗り継いで、JR成田駅に出て、さらに成田湯川駅にでて、成田スカイアクセス線と北総線で矢切に帰ってきました。
写真をクリックすると拡大されます。
ついでにこっちもクリックしていただけるとウレシイです。
国内旅行予約はるるぶトラベル