中川やしお水辺の楽校@埼玉県八潮市

今日、春分の日は、えらく寒くなりました。


そんなこととは、無関係に3/17(土)に行ってきた中川やしおフラワーパークの東隣にできた親水公園ですw。
八潮水辺の楽校とも書くようです。
自然にできた中川の三日月湖の周辺を整備したのかなとおもっていたんですが、調べると国交省が水路を作って整備したようです。





この楽校の西側は、中川やしおフラワーパークを一体化しています。花桃並木と水路の間に常緑樹がありちょっと微妙ですが、水鏡に映った花桃も楽しめます。
写真をクリックすると拡大されます。
ついでにこっちもクリックしていただけるとウレシイです。
国内旅行予約はるるぶトラベル