手賀沼親水広場「水の館」@千葉県我孫子市

4/29(日)に行ってきた手賀沼親水広場「水の館」です。




オイラ的には、手賀沼のシンボルタワーです。

3年前に行った時は改装工事中でしたが、昨年改装は終わったようです。↑にリンクを張った公式サイトにもある通り、レストランや農産物直売所が開業していて驚きました。ブログを始めるよりかなり昔、柏に住んでいたころに行った時には手賀沼に関する地味な博物館と会議室みたいなのしかなかったように思います。
かなり久しぶりに展望室にも行きましたがそれはまた後日。

手賀沼北岸遊歩道にて’18.04.29
話は変わりますが、手賀沼北岸の遊歩道で見かけた藤に似た花をつける木、たぶんAmerican Yellowwoodだと思います。
Googleの画像検索で見つけました。
Creating Myself in the US Plant Sale&藤のような白い花 (Parkland College)
写真をクリックすると拡大されます。
ついでにこっちもクリックしていただけるとウレシイです。
国内旅行予約はるるぶトラベル